【節約好き】dエンジョイパスはぶっちゃけお得なの?|特典・割引を徹底調査したので教える

f:id:abumogu:20190714123322p:plain

 

超お得なクーポンの使い放題サービス「dエンジョイパス」の特典内容を徹底的に調査したので共有します。

 

最近よく出かけてお金がない。何かお得になるサービスないのかな?

f:id:abumogu:20190709084608p:plain

 そんなあなたにおすすめなのが、ドコモの『dエンジョイパス』サービスです。

 

月額500円の有料サービスですが、割引チケットを有効活用することで、それ以上にお得になること間違いなしです!

 

今日はそんな「dエンジョイパス」について徹底的に調べたので共有します

 

本記事を読むことで

  1. dエンジョイパスのサービス内容が分かります
  2. dエンジョイパスをおすすめする理由が分かります
  3. dエンジョイパスの口コミが分かります

 

 

『dエンジョイパス』ってどんなサービス?

 『dエンジョイパス』はドコモが運営する月額サービスで、お得なクーポンが落とし放題になります。

 

月額 500円(税別)
カテゴリ

宿泊、レジャー、温泉・美容

グルメ、スポーツ、レジャー

学ぶ、介護、プレゼント

生活、健康

クーポン数 5万点以上
提供 エヌ・ティ・ティ・ドコモ

もともとはシニア層をターゲットして2017年にスタートしたサービスですが、今では学生~社会人、シニアまで幅広い人が利用できるクーポンが用意されています。

 

毎月500円(税別)の会費がかかりますが、5万種類ものクーポンが用意されているので、上手に活用すればお得になること間違いありません。

dエンジョイパスをおすすめする10の理由

結論から言うと『dエンジョイパス』はめちゃおすすめです。その理由について語っていきます。

はじめの31日間は無料で使える

dエンジョイパスは、はじめの31日間は無料で利用することができます。

今月○○に遊びに行く予定がある!!

なんて方は、無料ですのでどんな割引クーポンがあるのか覗いてみてもいいかもしれませんね。

f:id:abumogu:20190713144402p:plain

5万種類もあるので、お目当てのクーポンがあるかもしれません。

また、1カ月以内に解約すれば料金は一切かかりませんので、安心して試すことができます。

 

ぶっちゃけていうと欲しいチケットだけとって解約しちゃうのもありです。(笑)

 

1つの契約で家族や友達も使い放題

会員になった人の家族や友達も割引を利用することができます。

 

今月は仕事が忙しくてクーポン活用できないかも

ããããã¨ã ä»äºå¿ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

なんてタイミングでも、家族や友達の誰かがクーポンを使えば元を取ることができます。

 

家族が多い方には、よりオススメなサービスですね

 

このようなルールがあると、いちいち会員本人との関係性チェックされてめんどくさそう

f:id:abumogu:20190619224149p:plain

と心配に思う方もいるかもしれませんが、1年ほど利用していますが、「会員様とはどういう関係ですか?」みたいなことは確認されたことは今のところないです。

 

ドコモユーザじゃなくても利用できる

ドコモが提供しているサービスなのでドコモユーザじゃないと入れないのでは?と勘違いしがちですが、こちらは誰でも入ることができます。

 

映画が500円のワンコインで見れる

数ある割引チケットの中でも自分が一番利用しているのが、映画ワンコインチケットです。

 

 

通常であれば、 大人1枚1800円もするので、3分の1以下の値段で映画を見ることができます。

月に一度映画館に行くだけでも、十分会費のもとは取れます(笑)

 

 

毎月8のつく日はコンビニ商品が当たる抽選がある

f:id:abumogu:20190713151542p:plain

コンビニ商品が当たる日!ぱちぱちデーです(笑)

 

例えば、セブンイレブンパピコなどが当たります。

f:id:abumogu:20190713151819p:plain

こちらは抽選なので、必ずもらえるわけではありませんが、結構当選率は高い気がします。(私が強運なのか、、それとも申し込んでる人が少ないのか。。笑)

 

次に3回無料でもらえる可能性があるのは嬉しいですね!

 

ぽっきり価格でホテルを格安で利用できる

f:id:abumogu:20190713152527p:plain

dエンジョイパスを利用すれば、ぽっきり価格でホテル利用も格安になります。

 

ぽっきり価格とはその名の通り○○円ぽっきりという意味です。なんと3000円ぽっきりからプランが用意されています。

f:id:abumogu:20190713152812p:plain

普段からホテル利用が多い人には目からうろこですね。通常価格の半額以下の値段で泊まれるものもあるので、一度dエンジョイパスのクーポンを覗いて見るといいと思います。

 

お得に人間ドック・健診を予約できる

f:id:abumogu:20190713153625p:plain

ハピルスとのコラボサービスです。

ハルピスとは、人間ドックの予約サービスです。dエンジョイパス経由で人間ドックの予約を行うことで、

  1. 優待料金で人間ドックを受けられる
  2. dポイントをゲットできる

のどちらかの待遇を受けることができます。

通常人間ドックで割引や特典なんてないので、めちゃお得です!

 

ポケカルの全ツアーが20%OFFで利用できる

f:id:abumogu:20190713154244p:plain

ポケカルとは、日帰りに特化したツアーの予約サイトです。

dエンジョイパス経由で申し込むことで、なんと20%OFFで利用することができます。

 

一回利用するだけで、数カ月分の元は取れそうですね(笑)

 

しかし、こちら注意が必要なのが、先着性であることです。

まぁ300人までOKなので倍率はそこまで高くないと思います。

 

旅好きな方は、dエンジョイパスの割引ツアー是非チェックしてみてください

 

dポイント貯めることができる

f:id:abumogu:20190713155242p:plain

dエンジョイパスでチケット購入するとdポイントがたまる仕組みになっています。

※一部対応していないチケットもあります。

 

割引でチケットが手に入るだけでなく、ポイントまでゲットできるのでさらにお得度が増しますね!

 

ちなみにたまったdポイントは、dマーケットで1ポイント=1円で利用することができます

最安値保証がされている

f:id:abumogu:20190713155926p:plain

最安保障とはすごいです。

他社の割引サービスよりも高い場合は、dポイントで保障してくれるみたいです。

 

よっぽど割引率に自身があるようですね

 

なので、dエンジョイパスで取り上げられている割引チケットは実質最安であると考えてよいと思います

おわりに

いかがでしたでしょうか?

 

本日のお話したことをまとめます。

 

dエンジョイパスのおすすめポイント

  • はじめの31日間は無料で使える
  • 1つの契約で家族や友達も使い放題
  • ドコモユーザじゃなくても利用できる
  • 映画が500円のワンコインで見れる
  • 毎月8のつく日はコンビニ商品が当たる抽選がある
  • ぽっきり価格でホテルを格安で利用できる
  • お得に人間ドック・健診を予約できる
  • ポケカルの全ツアーが20%OFFで利用できる
  • dポイント貯めることができる
  • 最安値保証がされている

 

色々な割引が使えるので個人的にかなり重宝しています。

また、「あ、これ割引やってるから来週いこ!」など予定を決めるきかっけになったりもしています。

 

普段良く出かける方や、週末の予定を立てるのに困っている方は是非、活用してみください

 

 

本日は以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございました。